培土器、ゲット

ついに培土器を買っちゃいました。初めてのネットオークションで落札したやつです。

f:id:hakasehiroshi22:20150519053454j:plain

始めは、確か200円くらいでした。自分が最高落札額でいたけれど、当然そんな値段で買えるわけもなく、他の落札者もいて結局8800円くらいで落札することができました。

自分は何としてでもこの培土器がほしかったので、少々値が張ってもよかったです。落札終了間近になると、どんどん値段も上がり、自分も負けじとさらに高い値段を表示してました。

自分が落札できたと分かった瞬間、思わずガッツポーズです。何だか戦いに勝ったような爽快感がありました。

f:id:hakasehiroshi22:20150519055525j:plain

自宅まで届き、さっそく装着。色もバッチリ馴染んでいる。

f:id:hakasehiroshi22:20150519060206j:plain

そして畝たてへ。なるほど、鍬で人力でするよりも断然早い。ただ、まだまだ思った通りの畝を作るにはいろいろと工夫が必要みたいです。まぁ、やっていくうちにそこら辺も良くなっていくでしょう。

こんなふうにして、はかせ農園、ちょっとずつ生産能力を上げていってます。